top of page
検索
  • 執筆者の写真halau-o-kealani

フラ オニエ 日本大会2018ご報告


フラオニエ日本大会2018ご報告


今年のゴールデンウィークは大都会六本木で過ごしました。この日のためにいらしたハワイのクムフラ クヒ、クプナ11名、ワヒネ18名、カイカマヒネ1名、そしてたくさんのコクアやご家族、ハラウ応援メンバーたち、ハラウをサポートしてくださるミュージシャンでステキな時間を頂きに行ってまいりました。

フラオニエのためにクムと選んだメレたちを、それぞれのチームが5ヶ月間大切に温めて来ました。 クムから伝わるフラを責任持って心を込めて踊る事、この曲たちを描いた音楽家の心を私たちが表現させて頂く事、仲間と認め合いながら、歩み寄りながら、ひとつの作り上げていく事を楽しみながら、全身全霊をこめて大切に過ごした5ヶ月間でした。

どのカテゴリーも本当に素晴らしかったです。 それぞれのたった7分間のステージのために、どんなにたくさんの愛をいただいた事でしょうか。 クムが準備してくださった、コンペティションまでの道を仲間と共に手を取り合いながら歩いたその時間が、愛に満ちてるからこそ、本番はこころから感動し涙が流れます。 私とクムはそれを見ているのがとても幸せです。 ダンサーのみんなを誇りに思います。 素晴らしい音楽を作り上げてくださった、ミュージシャンの真木隆寿さん、吉野麻衣子さん、牛島敬太さん、ありがとうございました。 素敵なお花、レイを作ってくださったしのぶさん、ありがとうございました。 そして、この大会にご理解とご協力をくださったダンサーご家族の皆さん、スーパーコクアたち、心より感謝します。 この大会で得た経験をまた次に向けて生かして行きたいと思います。 応援ありがとうございました。


・カイカマヒネソロ部門 大塚弓寧 出場

クプナグループアウアナ部門 出場

ワヒネソロ部門 大竹理美 準優勝

ワヒネグループカヒコ部門 優勝

・ワヒネグループアウアナ部門 準優勝


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ケアラニ2022を振り返って

まず、指導者という立場において。 生徒の夢を叶える クムの名に恥じることのない人になる 自分の学びを止めない これが私の2022年に1月1日に決めた3つの目標。 この目標は今年で終わりなのではなく来年も再来年も続きます。 静かにクムの近くにいること。大騒ぎせず、とにかく一途にクムに寄り添い、静かに学びを得る。それが目標を達成するには一番大切なことなのです。クムが何を伝えたいかを肌で感じる。口を閉じ

Facebookのハーラウ オ ケアラニのページにたくさんのブログがあります

ハーラウ オ ケアラニのページを見ていただいてありがとうございます。 ではFacebookを利用して教室の活動などを紹介しております。こちらのサイトではなかなか更新ができていませんm(_ _)m Facebookのハーラウ オ ケアラニ(Hālau ʻO Kealani)のページをご覧ください。

記事: Blog2_Post
bottom of page