群馬県前橋市・桐生市・東京品川・上野・つくば市のフラダンス・ハワイアンスクール
『Halau 'O Kealani(ハーラウオケアラニ)』
教室のご紹介

Hālau `O Kealani ハーラウ オ ケアラニ
ハーラウ オ ケアラニは2007年に東京都品川区を拠点に活動を開始。翌年に群馬県前橋市に本校を移動しスタジオを構える。
同年よりハワイにて、歴史学、フラアウアナ、フラカヒコ、チャンティングなどを学ぶ。
現在はマウイ島のクムフラ・カマカ クコナに師事し、伝統文化としてのフラを学び、それを正しく伝えることに力を注いでいる。ハーラウ オ ケアラニは現在、東京都品川・上野・栃木県つくば市にもスクールを展開。また、群馬県立女子大学にてフラを中心にハワイ文化全般の指導にもあたっており、毎年横浜で行われる全国学生フラコンペティションでは過去7年連続出場し、その内6回を優勝に導いている。
また、その他にも様々なフラ競技会において多数の入賞歴を持ち、2018年はフラオニエ日本大会予選で優勝し、ハワイ本大会へ出場。本大会においても5位入賞を果たしている。
南 由希子 - Yukiko Minami -
ハーラウ オ ケアラニ代表
群馬県立女子大学 フラ及びハワイ文化指導
高校時代に米国ユタ州アメリカンフォーク高校へ留学し、アメリカ文化や現代問題を中心に学ぶ。帰国後は国際観光学を学び、日本航空に客室乗務員として入社。そこでハワイの文化に触れ、本格的にフラを学び始める。
現在はハラウ オ ケアラニを主宰し、2008年よりハワイオアフ島にてハワイ文化の勉強を始め、現在はマウイ島のクムフラ カマカ クコナに師事。近年ではフラだけではなく、ハワイ音楽や歴史などハワイ文化全般を正しく学び伝えていく責任についての広報活動に尽力し活動の場を広げている。
‐ミュージシャンにおいての経歴‐
3歳よりピアノを始める。その後フルートに出会い大嶋義実氏よりフルート奏法や楽典を学ぶ。高校時代を過ごした米国ユタ州にてマーチングバンドに所属しフルート主席を務める。ユタ、ネバタ、アイダホ州等で数多くの演奏経験を持つ。また、アメリカンフォークシンフォニックバンドにも所属し、多くの音楽経験を積んだ。現在、フラ指導の傍ら、今までの音楽経験を活かし、ウクレレやベース、ピアノを弾き、フラ競技会やホイケ、フライベント等で演奏者としても活動している。
Kumu Hula
Kamaka Kukona
Nā Hoku Hanohano Award受賞者であり、マウイ島のクムフラでもあるカマカ・クコナ氏監修の下指導を行っています。年に1度はクムフラ・カマカ クコナの直接指導の機会もあります。

ハーラウ オ ケアラニの特長
コンセプト
身近に感じるALOHAな時間・・*。・
2008年スタジオ活動スタート。
【身近に感じるALOHAな時間・・・】をコンセプトに、フラダンスを楽しく踊る事を通じて、ハワイの文化を学び、皆さんのライフワークになる様な活動を目指しています。実際にハワイに行ってレッスンを受けるチャンスもあります。
又レッスンでは曲の意味・情景をしっかり理解して踊れる様に丁寧な指導を行っています。
心にいつもALOHAの風が吹く・・・
そんな時間を皆で共有出来たら素敵ですね。


定期的にクムフラ レッスンが受けられる!
定期的に本場ハワイの先生のレッスンを受けることができます。
ハワイに年一回もしくは二回ほど行きレッスンをします。
日本にも数回ハワイの先生がきてくれるので、たくさんのチャンスがありますよ!
安心の託児付きクラスでしっかりフラレッスン♪
託児付きのクラスでは、お子様を預けてじっくりレッスンを受けられます。託児スタッフは、保育士資格を持つ先生なので安心。保険にも入っており、子ども4人につき1人以上のスタッフがつきます。


ハワイ語やハワイの文化も学べるコースも!
カヒコクラスでは
・レイメイキング
・オリ(ハワイ語)
・ハワイの歴史が学べます。
ケイキクラス(子供のクラス)にもハワイの歴史やハワイ語を学べるコースがあります。