top of page
怜玢
  • 執筆者の写真kealanikane

ケアラニ2022を振り返っお

たず、指導者ずいう立堎においお。


生埒の倢を叶える

クムの名に恥じるこずのない人になる

自分の孊びを止めない


これが私の2022幎に1月1日に決めた3぀の目暙。

この目暙は今幎で終わりなのではなく来幎も再来幎も続きたす。

静かにクムの近くにいるこず。倧隒ぎせず、ずにかく䞀途にクムに寄り添い、静かに孊びを埗る。それが目暙を達成するには䞀番倧切なこずなのです。クムが䜕を䌝えたいかを肌で感じる。口を閉じお、目で芋お耳で聞いお孊ぶ。

クムフラに぀くずいうこずは、フリをいただくだけはなく、クムのルヌツを知り、匟子ずしおそこに責任をも぀こず。たた、人間ずしおの圚り方や生きる䞊で倧切なこずたでをクムから孊べるずいう環境を、私自身が努力しお保぀こず。それが達成できたかなず思いたす。


私がクムに心を寄せる以䞊にクムカマカは私に心を合わせおくださりそれを感じる機䌚がたくさんありたした。私は私をい぀も助けおくれるクムカマカクコナのために努力をしおいきたい。その想いがさらに匷たった2022幎でした。


来幎2023幎はケアラニにずっおも倧きな幎ずなりたす。私はダンサヌたちの倢や気持ちに垞に向き合い、ハラりがより䞀局いい掻動ができるように努力するず共に、クムフラカマカクコナに南由垌子が匟子でよかったず蚀っおもらえるようにさらに勉匷を続けお行きたいず思いたす。


そしおハヌラり オ ケアラニにおいお。

今幎はホむケがありたした。コロナ犍で私たちケアラニがどのような孊びず出逢ったか、そしおどのように成長したかを芋おいただくコンサヌトずなりたした。

その日に向かいハラりがみんなで手を取り合い歩んだ日々が本圓に玠敵でした。2幎埌には15呚幎倧コンサヌトを蚈画しおおりたす。そこに向かい来幎から準備臎したす。

たた、地域のむベントからホテルのショヌ、暪浜や東京でのステヌゞにもたくさん出挔させおいただきダンサヌ達が茝いた時間が倚くありたした。

ベヌシッククラスやミュヌゞッククラスなどたくさんのプログラムに参加しおいただき生埒さんはさらに力を぀けおくださったず思いたす。


このようなハラりの掻動においお、瞁の䞋の力持ちずなったスヌパヌりヌマン達がいたす。

ケアラニのキラキラ指導陣やコクア達です。私が望んでるこずを心で察しお準備を完了する指導陣。その動きには毎回驚かされたすが今幎は今たで以䞊に圌女達の玠晎らしさを感じる機䌚が倚かったです。感謝の気持ちが溢れたす。

い぀の日か圌女達に恩返しができたらいいなず思いたす。


今幎1幎お䞖話になりたした。

来幎もハヌラり オ ケアラニをどうぞ宜しくお願い臎したす。



閲芧数217回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Facebookのハヌラり オ ケアラニのペヌゞにたくさんのブログがありたす

ハヌラり オ ケアラニのペヌゞを芋おいただいおありがずうございたす。 ではFacebookを利甚しお教宀の掻動などを玹介しおおりたす。こちらのサむトではなかなか曎新ができおいたせんm(_ _)m Facebookのハヌラり オ ケアラニ(Hālau Ê»O Kealani)のペヌゞをご芧ください。

蚘事: Blog2_Post
bottom of page