top of page
検索
  • 執筆者の写真kealanikane

オンライン無料講座報告〜フラ編〜


こんにちは。

先日6/21は、夏至、新月、大安、金環日食というパワフルな開運日だったそうですね。そして父の日でもありました。皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

日頃の疲れを癒し新たなパワーをしっかり充電できたでしょうか。

今日は、4月の無料講座の中からフラの講座についてご紹介します。

4月は緊急事態宣言が出されて、皆さんStay Homeおうち時間がたっぷりあった時期でしたね。どの講座も参加者が多く人気の講座でしたが、フラ講座は自宅でも体を動かせて大好評でした。

パーティソングを中心に、楽しく学べる曲を選曲しました。

オンラインで繋がって学ぶ。

Wi-Fi環境によっては音声が聞こえづらかったり、動画が止まってしまったりしたかもしれません。それでも、会話して補い合って講座を進めていき、皆さん笑顔で踊られているのを画面でもみることができて、本当にやりがいがある講座でした。


由希子先生が着ているTシャツが毎回可愛いくて楽しみだったり、サポート演奏のりゅうちゃんのウクレレのサウンドに癒されたりして過ごせるひとときでもありました。

Stay Home期間の4月と5月、引き続きフラの講座で学んだ曲は、5月最終週の土曜日に企画された “Ohana Mele Hula Home Party ”

で踊る機会もありました♪

楽しく学んで、さらに楽しめる時間の企画があって、このおうち時間が充実し有意義に過ごせた貴重な期間だったと、たくさんの皆さんからの声が集まり嬉しくなりました。

まだまだ、オンライン無料講座は継続していきたいと思います。

どうぞ、お楽しみに!

次回は、ベーシック講座についてご紹介したいと思います。

Reiko.M(眞壁玲子)



●この無料オンライン講座はケアラニの生徒さんなら誰でも受講できます。

コロナ禍の状況でもオンラインでフラ学べる一般クラスの開講もしています。遠方の方でも大丈夫です。

ケアラニで学びたい方、ご入会希望の方、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:282回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ケアラニ2022を振り返って

まず、指導者という立場において。 生徒の夢を叶える クムの名に恥じることのない人になる 自分の学びを止めない これが私の2022年に1月1日に決めた3つの目標。 この目標は今年で終わりなのではなく来年も再来年も続きます。 静かにクムの近くにいること。大騒ぎせず、とにかく一途にクムに寄り添い、静かに学びを得る。それが目標を達成するには一番大切なことなのです。クムが何を伝えたいかを肌で感じる。口を閉じ

Facebookのハーラウ オ ケアラニのページにたくさんのブログがあります

ハーラウ オ ケアラニのページを見ていただいてありがとうございます。 ではFacebookを利用して教室の活動などを紹介しております。こちらのサイトではなかなか更新ができていませんm(_ _)m Facebookのハーラウ オ ケアラニ(Hālau ʻO Kealani)のページをご覧ください。

記事: Blog2_Post
bottom of page