top of page
検索
  • 執筆者の写真halau-o-kealani

レイメイキングレッスン

9月4日(日)は、亀田しのぶさんを講師に迎えスタジオにてレイメイキングレッスンが行われました。












レイメイキングはいろいろな技法がありますが、島の歴史や伝統、クムによっても違いがあること、また、実際に使うお花を知ると言うこと、奥深い興味深いお話から始まりました。



















そして、いよいよ実際にレイを作りはじめるのに材料をカットしはじめます。

素材を切りそろえるだけでも大変です。

でも、一つ一つ丁寧にご指導いただいて、それぞれのペースで着々とレイが編み進められていきました。

実際に作ってみて、今まで以上にレイへの思い入れが強くなった方、作ってくださった方への感謝の気持ちを改めて持った方などとても素敵な楽しい時間を過ごすことができました。

何事も、一朝一夕にはいきません(#^^#) たくさん練習や経験を積み重ねて素敵なレイを作れるようになりますように(^^♪

またレッスンの機会があると思います。興味を持った方はレッスンでお気軽に声をかけてくださいね☆

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ケアラニ2022を振り返って

まず、指導者という立場において。 生徒の夢を叶える クムの名に恥じることのない人になる 自分の学びを止めない これが私の2022年に1月1日に決めた3つの目標。 この目標は今年で終わりなのではなく来年も再来年も続きます。 静かにクムの近くにいること。大騒ぎせず、とにかく一途にクムに寄り添い、静かに学びを得る。それが目標を達成するには一番大切なことなのです。クムが何を伝えたいかを肌で感じる。口を閉じ

Facebookのハーラウ オ ケアラニのページにたくさんのブログがあります

ハーラウ オ ケアラニのページを見ていただいてありがとうございます。 ではFacebookを利用して教室の活動などを紹介しております。こちらのサイトではなかなか更新ができていませんm(_ _)m Facebookのハーラウ オ ケアラニ(Hālau ʻO Kealani)のページをご覧ください。

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page