検索
  • halau-o-kealani

レイメイキングレッスン

9月4日(日)は、亀田しのぶさんを講師に迎えスタジオにてレイメイキングレッスンが行われました。












レイメイキングはいろいろな技法がありますが、島の歴史や伝統、クムによっても違いがあること、また、実際に使うお花を知ると言うこと、奥深い興味深いお話から始まりました。



















そして、いよいよ実際にレイを作りはじめるのに材料をカットしはじめます。

素材を切りそろえるだけでも大変です。

でも、一つ一つ丁寧にご指導いただいて、それぞれのペースで着々とレイが編み進められていきました。

実際に作ってみて、今まで以上にレイへの思い入れが強くなった方、作ってくださった方への感謝の気持ちを改めて持った方などとても素敵な楽しい時間を過ごすことができました。

何事も、一朝一夕にはいきません(#^^#) たくさん練習や経験を積み重ねて素敵なレイを作れるようになりますように(^^♪

またレッスンの機会があると思います。興味を持った方はレッスンでお気軽に声をかけてくださいね☆

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

南ブログ (私の想い)

「努力できることに感謝」 ハワイアンカルチャーサロンが始まるので、サロン室を作るにあたり不要なものを処分していたところ、昨年読んだ雑誌が出てきました。そこに付箋があり、開いてみると…私がとても感動した記事がありました。 2019年4月12日に行われた東京大学の入学式で祝辞を贈った、社会学者の上野千鶴子さんの言葉です。 上野千鶴子さんは、熾烈な競争を勝ち抜いて入学してきた新入生に対して、このような言

 

08035928812

  • Facebook
  • Instagram

©2019 by Halau 'O Kealani。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now