検索
  • kealanikane

ベーシック無料オンライン講座報告

こんにちは!

ケアラニ無料オンライン講座、本日はベーシック講座についてです。

なんでも、基礎がしっかりしていると応用も効くし安定しますよね。

ベーシック講座では、私たちが学んでいるルーツから始まり美しい体重移動の仕方、姿勢、力の抜き方などステップの基礎を学びハンドモーションも学びます。

この無料講座のベーシック講座を続けて受講された方がスタジオレッスン再開後、目に見えて姿勢や技術の向上へ結びついている変化を感じ驚き感動しました。

オンラインで行っても、普段のスタジオの1対複数人と発信するほうは変わらない(オンラインでの工夫はしました)姿勢ではありましたが、受講する側は、自宅で一人画面の先生に集中して見ることが出来たため、普段よりポイントをいくつも習得することができたのではないでしょうか。それを実際にレッスンで意識しコツコツと積み重ねていくことで技術が身についていきます。

これまたコロナ禍の状況で得た「思わぬ収穫」というか、視点を変えた効果の発見、工夫すればなんでも出来る、そうして今できる最善を提供できて受け取っていただけたことが充実感としてますます頑張ろうという活力に繋がっております♪

私ごとですが、自身を振り返るとフラを始めたときは素敵な踊りだな。近所だし子供たちの手が離れたし何か趣味を見つけたいな。そんな軽いというか、興味からはじめたことでした。

いざ、始めてみたら踊っていて楽しくて気持ち良くてHappyで、それが今でも変わらずいられるフラに本当に魅了を感じます。

今では、ハマってしまった理由はたくさんあって語りきれないので、今日のところは割愛させていただきますね。きっと皆さんと同じですから。

「ケアラニ=コンペ目指す」みたいな図式で印象付いている方も多いかもしれません。

もちろん、目指せます。

片や、

「競技会(コンペティション)に出るわけでもないし、技術の向上をそこまで望んでないし週に一回、体を動かして仲間とコミュニケーションをとりながら楽しめればいいわ」

という人も多くいらっしゃいます。

それに近い感覚も私の中にあります。コンペにたくさん出場してきて、インストラクターという立場にあるけれども、基本は、踊っていれば楽しいし、幸せ。

フラって上手に踊れる事だけが重要じゃないです。

でも楽しく踊るには、また怪我をしないためには、正しい姿勢で基礎を押さえることが大切。

どうせ踊るならやっぱり少しでも素敵に踊りたいし!ですよね。

長くなりましたが、本日伝えたいことは一つ。

よりフラライフを楽しむには!

無料講座(これからも継続しますが)、どれを取ってもおすすめとしか言いようがないものばかりですが、このベーシック講座はおすすめです。

入会したての方も、長くフラを続けていらっしゃる方も、普段のレッスンですぐに実行できるポイント盛り沢山。

「ああ、こういうことか」と体も頭も納得できる講座です!

オンラインレッスンのメリット・デメリット、うまく利用して楽しいフラライフに繋がりますように今後も講座は続けていく予定です。

お楽しみに!

Reiko.M(眞壁玲子)


ケアラニ無料オンライン講座は、ケアラニ所属の生徒の皆さん誰でも受講出来ます!

0回の閲覧
 

08035928812

©2019 by Halau 'O Kealani。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now