検索
  • halau-o-kealani

ハワイアンカルチャーサロン"ケアラニサロン"7月スケジュール


梅雨入りし、今週中には本格的な雨模様になってくるようですね~

でも合間の虹を探すのが楽しみな時期でもありますね ^ ^


"No Rain, No Rainbow"


ハッピーな方に気持ちを向けて過ごしていきたいものです。



さてさて、話は変わりますが。。


昨年の9月よりハーラウ オ ケアラニでは、

総合的にハワイアンカルチャーを学べる"ケアラニサロン"をスタート致しました。

レイメイキングやラウハラ編み、ハワイ文化講座、リボンレイメイキング、

ハワイアンキルトなどなど。。

普段のハラウレッスンでは学ぶ事ができない、ハワイ文化をさらに深堀りしていきます。

ハラウの垣根を越えての繋がり、ご近所の方を誘っての参加、、

とてもうれしく思います。^^





今までのサロンの様子を少~しお見せしますね♪



□第1回ハワイアンキルト講座

ポーチ完成を目指して、3回・3カ月間に渡り作成しました!

群馬県独自の緊急事態宣言もありましたが、、

ステイホームを充実させる良い機会でもありました。

マスクの下に満面の笑みを浮かべているのがわかります^^



□キャンドルナイトハワイアンヨガ

いつもの自分へご褒美として、そしてフラダンサーの体幹や柔軟性を高めるためにスタートしたヨガ。

参加した皆さんから、毎回新しい気づきがあるとお聞きします。

6月は、初めてキャンドルを灯した中でのヨガを開催。

火の揺らぎがリラックス効果抜群で、心身ともにリラックスできました。



□リボンレイメイキング

毎回テーマは変わり、今までにポレホ(ニイハウシェル)やイリマ、クラウンフラワー、プルメリア、パイナップルなどに挑戦してきました。

ニイハウシェルのリボンレイは、遠くから見ると本物のようで驚くほどのクオリティ!

普段は高価でなかなか手が出ないレイもリボンレイで雰囲気を味わう事が出来そうです♪



□レイメイキング

Kui、Haku、Wiliレイメイキングを開催しています。

生花を使っているのでその時期にあった花材や、イベントごとがあればその日に合った

お花で作っています。

母の日が近かった5月には、カーネーションを使いレイを作りました。

自分の為にはもちろんのこと、誰かを想って作るレイはさらに美しさを増しますね。




□ラウハラウィービング


ハワイの伝統文化の一つである、ラウハラ編み。

ハラの葉を乾燥させたものを使いバングルやピアス、髪飾り、ポーチを作っています。

編み方変えたり、染色したハラを使うとまったく違う雰囲気の作品が出来上がります。

徐々に自分の皮脂が馴染んでくると、艶が出てきて皮製品のような味わい深さが感じられます。長年愛せる作品です♪




ワヒネからクプナさんまで幅広くご参加いただいております。

ここで学んだノウハウを覚えて、誰かと一緒に家で作ってみたり、プレゼントしてあげたり、今度は自分が中心となって仲良しさんに教えてあげたり。。

是非周りの人達にシェアして、輪を広げていって下さいね♪




7月開催スケジュールは、以下のハーラウ オ ケアラニ公式LINEアカウントにて

配信致します。お気軽にお問合せ下さい。^^

たくさんのご予約お待ちしております。









35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示