検索
  • halau-o-kealani

ケアラニのレッスンって、、[本校編]


こんにちは!

朝晩は気温が下がり、夜は鈴虫たちの声があちらこちらから聞こえて、秋の訪れを感じる季節となってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?^ ^



さて、今回のブログはケアラニのレッスンやクラスについてご紹介したいと思います。

ハーラウオケアラニでは体験・見学は常時、大歓迎しております!

しかしながら、


1人だとちょっと不安。

はじめてだけど大丈夫かしら、、?


等、心配になるとなかなか体験申込みにも勇気が出ない事もありますよね。

今日の記事を参考にして頂けると幸いです☺︎



◻︎レッスンについて


政府からのガイドラインに則った規則を設けて、人数制限をしております。1クラス15名以下となっています。

対策として、全てのクラスはオンラインも中継し、少しでも体調に不安がある方はご自宅からでもレッスンを受けられます。

残業でスタジオまでは間に合わない方も、家から繋げるようになったので、お休みしなければいけないという不安が無くなりました!



さて、レッスン内容はと言いますと、、



①ベーシック

レッスン時間の半分程はベーシックに費やします。全ての基礎になりますので、丁寧にステップやハンドモーションをそろえていきます。



②クラス曲のレッスン

それぞれのクラスの曲を踊ります。新しい曲に入る時はまず、その曲の背景にあるもの(ハワイ語、文化、歴史など)の理解を深めます。

といっても難しいものではなく、クムからシェアして頂いたお話しや先生たちのハワイで学んだ事なども交えながらなので、とっても楽しく知識を増やせますよ♪



③復習曲の練習

過去に習った曲を踊り込みます。せっかく覚えた振りを、すぐに忘れてしまわないように練習します。近々に習った曲は余裕があるのですが、2つ3つ前に習った曲となると、

アレレ??となってしまいますが、、

ワイワイしながら踊っております。♪笑



大体はこんな流れでしょうか(^ ^)

どのクラスも毎回基礎から行いますので、初めての方も途中からでも安心してご参加頂けるかと思います。




◻︎クラスについて


ハラウは月曜日〜土曜日までクラスを開設しています。週1回のレッスンで月3〜4回になります。

週末はクラス関係なく、どなたでも参加できる特別レッスンや、オンライン無料講座もあります。


【週末特別レッスン】

・ベーシックを入念に学ぶクラス

・日曜日の朝ちょっと早起きして行う『朝フラ』

・ハンドモーション講座、等。


【オンライン無料講座】

・ウクレレ

・ハワイアンヨガ ストレッチ

・フラベーシックレッスン

・ハワイ文化講座、等。



ケアラニはクプナ、ワヒネ、ケイキ、カネクラスがあり老若男女問わずご参加頂けます。

また、カヒコを学んでみたい方も、初心者クラスからスタートできます。

もっと深くカヒコを極めたい方は、ホーパアクラスで楽器やオリを学ぶこともできます。




今回は本校編としてご案内致しました。


ハーラウ オ ケアラニは東京クラス、県内数カ所(元総社、玉村、桐生、高崎、安中)、つくば市でもレッスンをしています。

最近は県外のオンラインクラスが開講致しました。

次回はそちらのクラスのご紹介をしたいと思います♪どうぞお楽しみに〜^_^
















91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示