ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ホイケ練習

20131021153038.jpg

本日は晴れのち曇り、気温差が激しい季節の変わり目です。
体調管理の難しい季節ですね。

ホイケコンサートの準備も、昨年末から徐々に進めてまいりましたが大詰めです。

クラスでイメージを膨らませて、レッスンもリハーサルの段階に入ってきました。

みんなの踊りも息がそろってきて、一体感もますます生まれてきています。

何かをみんなで作り上げていく行程は、絆を深めますね。

一昨年のホイケの感動が思い出されつつ、再び味わえる喜びと、更に予想を超えて感動できるであろう期待感。

観に来てくださる皆様にも、喜んでいただけるよう頑張っておりますので、ご期待ください。

 

 

KAHULAHOA

ご無沙汰しております。ブログ更新が気になりつつも、日々があっという間に過ぎてしまいました。

もうすっかり、秋ですね。今年は、台風の当たり年でしょうか、今日も朝から雨模様。

気象情報に気をつけてお過ごしください。

 

さて、報告が遅くなりましたが、先日の、10/13(日)に横浜大桟橋で行われていました、KAHULAHOAに出演させていただきました。

出演クラスは、東京クラスのメンバーとカネクラスです。

お天気にも恵まれ、海をバックにした素敵なステージで踊らせていただき感動いたしました。

もうすぐ、前橋で行われますHo`ikeコンサートも近いこともあり、大きなステージでの経験が出来てよかったです。

KAHULAHOAのイベントでは、多くのお店も出店されてて大賑わい。

ついつい、今日は何も買わないぞ~!と心に誓っていっても誘惑には勝てませんね~。

とっても、楽しい時間をありがとうございました。20131020163714.jpg

 

ディナーショー

強風ですね、本日は。

何か、飛んできたりしないか注意しながら来ました。

9月も残り数日ですね。

 

ホイケコンサートまで1か月ちょっと。いよいよな気がしてきました。

由希子先生も打合せが大詰めで、大忙しなのでお疲れのご様子。昨日は、思いがけず新潟まで行ってきちゃったようです( *´艸`)

でも、先生のパワーはすごいです!湧き出るイメージを形にしていっています♪

私たちダンサーも頑張らなくちゃ!

人数の多いクラスは、本番のスペースをとれるスタジオへ移動してレッスンをしています。

 

さてさて、そんなホイケコンサートの準備をしながらも、ディナーショーの依頼が急きょ入り、行ってきました。

2013926105653.jpg

前橋の利根川沿いにあるホテルサンダーソンにての様子です。

いただきものの写真です(#^^#)

ありがとうございました。

 

お客様の中に、ダンサーの身内も(偶然)いらして驚きのステージだったようです(*'▽')。

舞台裏で、ハプニングもありながら無事に終えることが出来、ショーを無事に終えることできました。

お世話になった、皆様、ありがとうございました。

 

 

*各種、イベント依頼お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

ケイキクラス lesson便り~ナーマヌ編

2013925135254.jpg

秋は台風の季節でもありますね。

台風20号が八丈島南を北上中だそうで、前橋も今日は、朝から小雨が降っていました((+_+))。

こんな雨の日も、やっぱりフラ♪

いつでも、晴れやかな気持ちになりますよね♡

木曜日の夕方5時半からのケイキちゃんのクラスをご紹介いたします。

明子先生が、すっかり大好きなケイキちゃんたち。

生徒さんのお母様から

「週が明けると、今日は何曜日?」と毎朝、聞かれるそうです。

木曜日が楽しみなんですって~(#^^#)

 

*体験レッスン、随時可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

託児のあるクラス~東京クラス編

もうすっかり、朝晩は過ごしやすく秋が静かにやってきましたね。

9月の最初の3連休は、台風や突風、竜巻に見舞われ被害が各地で報告されていました。お見舞い申し上げます。

9月のイベント情報でお伝えしてた、新町フェスタへの参加は残念ながら中止となりました。

天候変化に伴い、体調も崩しやすい季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

 

2013923132248.jpg

東急池上線 戸越銀座駅が最寄りになる品川スタジオ。

金曜日の10:30に保育士の先生方へお子様を預けてレッスンに参加できるクラスがあります。

レッスンは1時間半程度、その間子供たちは楽しく遊んで待っててくれています。

そして、レッスンが終わるころ

「ただいま~♪」

可愛い声で帰ってきます。

みんなこの笑顔に癒されちゃいます♪

ママもお子さんもリフレッシュ♪

 

 

 

 

11/10(日)ホイケコンサート準備

201391015149.jpg

こんにちは(^^♪

9月も、もう10日です。空気が秋にかわってきましたね。

食欲が増して、どうしようもないです。秋は、美味しいものがいっぱいで幸せな季節ですね~。

景色もきれいだし、空気もおいしいし♪

大好きな季節です(#^^#)

 

コンサートの準備も、皆様に楽しんでいただけるよう頑張っています(#^^#)

ホームページをご覧くださった方やポスターを見てと、お問い合わせくださった方もいらして、本当にうれしく思います。

コンサートでは大きな一つのテーマに沿っての構成、演出をしています。

普段、イベントで躍らせていただく短い時間ではなかなかできないことをお見せできる機会です。

フラに関心がない方にも、ぜひご覧いただきたいと思っています。

 

チケットのお申込みは、まだ受け付けておりますので、ぜひご連絡ください♪

お電話でもお受けしております。

レッスンや、打合せで出られないこともあり失礼をしてしまうこともありますが、メッセージを残していただければ、折り返しご連絡させていただきます☆

チケットご希望の旨、お名前、ご連絡先をお残しください。よろしくお願いいたします!

(代表)080-3592-8812

 

 

 

 

グランドプリンスホテル高輪 BIG Island ハワイアンフェア

8/24(土)と30(金)の夜、グランドプリンスホテル高輪 BIG Island ハワイアンフェアでのルアウショーに出演いたしました。

ルアウ (lū'au)とは、ハワイ語で宴という意味で、主に、屋外で行われるものを意味するそうです。

グランドホテルのレストランに面したお庭で、お客様たちはバーベキューを楽しみながら観覧くださいました。

 

201393163520.jpg

出演ダンサーは、ミスフラハワイ2011 江原順子 、ミスフラハワイ2012 藤生明子、ミスフラハワイワヒネグループ2012を中心に、カヒコ、アウアナ、楽器もおりまぜてのショーをご覧いただきました。

 

201393163831.jpg
201393163848.jpg
20139316392.jpg
201393163932.jpg

8/24(土)のショーは、ゲリラ豪雨や落雷など不安定な空模様で心配されましたが、少し雨は一時落ちてまいりましたが、無事に中断されることなくお楽しみいただけたのでよかったです。

ただ、コンクリートの舞台は雨に少し濡れたせいで、滑りもよく(?)て、楽器、ウリウリを使った曲はとてもテンポの速い曲で、ダンサー達が滑らないか、ちょっと心配しながら見ていました。

「キャーキャー言いながら」盛り上がれる曲なので、好都合だったかしら?笑

 

8/30(金)のショーは天候に恵まれてショーの内容も少し変えてお楽しみいただきました。

201393165022.jpg

ショーの最後に、お客様との記念撮影会。

みなさん、楽しんでくださったようで嬉しかったです♪

夜で、光が足りずに上手に撮れなくてすみません(汗)

最後まで残っていただいて、ありがとうございました。

 

夏の、屋外でのショーはライトも当たると暑くて汗だくになってしまいますが、それでもやっぱり気持ちいいです♪

ショーの準備、早着替えの時の衣装の移動などまで、お手伝いくださったホテルの皆様、ありがとうございました。

 

 

201393165543.jpg

おまけ。。。。

舞台裏です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

ラシーネ新前橋 ビアフェスタ の様子です(#^^#)

8月のイベントのアップを当月中にと思っていましたが、なかなかアップできずに、とうとう9月に入ってしまいました。

夏はあっという間に過ぎてしまうのですね。。。

新学期が始まって秋からは行事も多いかと思いますので、無理なさらずに夏の疲れも出やすい時期です、ご自愛くださいね。

201392155419.jpg

さて、8/9(金)に出演させていただいたショーの様子を報告いたしますね。

新前橋駅前にあります、ラシーネ新前橋で行われたビアフェスタ。2部構成のディナーショーでした。

一部はケイキちゃんたちも出演させていただきました。

200名ほどのお客様の前で、緊張せずにできたかな?

笑顔で頑張りました。

 

201392155828.jpg

30分間のショーを、2回公演でしたので、ダンサーも大忙し。

舞台裏は衣裳チェンジでフル回転でした。

ラシーネのショーに出演させていただいた、ダンサーは、金曜日のミノアカクラスのメンバーと、ミスフラハワイ2012の藤生明子、カマリィークラスのみんなでした。

由希子先生も、ソロを披露してくださいました。

ケアラニの仲間も先生のソロは、なかなか見られないので、とっても楽しみでした。

 

 

20139216430.jpg

会場では4種のビールの飲み比べという企画で、お客様は、お食事とビールをとてもおいしそうに召し上がりながら、観覧くださいました。

 

 

 

201392161248.jpg
そして、楽しかった舞台出演後は、ご用意くださっていたお食事をみんんなでいただきました♪
美味しかったです♪
 
8月のイベントは、シーズンなのでたくさんあって、本当にアップが追いつかなくてすみません。
 
頑張って、ご報告いたしますのでまたご覧ください。
 

 

玉川高島屋ハワイアンフェスティバル

201382016417.jpg

8月5日(月)は、玉川高島屋ハワイアンフェスティバル最終日でした。私たちケアラニも13:30からのステージで踊らせていただきました。

ケアラニの東京支部は、2か所のスタジオでレッスンを行っています。

上野教室は、土曜日の夜、品川教室は、金曜日と土曜日のお昼前後の時間帯でレッスンをしています。

高島屋の舞台で踊ってきたのは、品川教室のメンバーです♪

平日、月曜日の出演で、ケイキちゃんは夏休みでもママとフラを楽しんでいるメンバーも、今回はママはお仕事で出られずの人も。でも、仲間がいるから自分だけでも行ってこられるよ~!とケイキちゃん、一人で来られて楽しめたのは、やっぱり仲間のおかげですよね。

みんなオハナ(家族)♡

 

 

 

伊香保ハワイアンフェスティバル2013

2013820151734.jpg
ちょっとご無沙汰してしまいました。

先週はお盆休みをいただき、通常レッスンはお休みでした。

今週から、また頑張って行きましょう♪

 

お休み前に、イベント報告をしてからと思っていたのですが、すみませんでした。

8月の初旬から順を追って、ご報告したいと思います。

 

さてさて、今年も伊香保ハワイアンフェスティバルに参加してきました。

フェスティバルを満喫してきました♪

 

201382015235.jpg

街角のステージは、宿泊させていただいている旅館の目の前‼

準備をして、すぐに踊れるのは、本当に助かります♪

街角のステージはお客様と近くて、目線もあうし緊張しますよね。

でも、初舞台のクラスも、小さなケイキちゃんとママクラスも、みんな笑顔で楽しく踊れました♪

大人数で参加した、県立女子大アロハダンスサークル、街角ステージめいいっぱい使って踊らせていただきました。

メインステージの出演チームも、街角にも応援に来てくれたり、ケアラニはみんな仲良しで嬉しいです♪

201382015327.jpg

伊香保は、本当に楽しいですね。

メリモナークショーも楽しみだし、お買い物天国ですし☆

毎年、掘り出し物をゲットするお買い物上手がいて、「どこに売ってたの~?教えてよ~!」と、帰ってきてから大騒ぎしたりして、それも楽しかったり(#^^#)

2013820153748.jpg

 ケイキちゃんたちは、今年は生花ククナオカラーのレイポウを身に着けて踊りました。メイクやヘアーは先生方に準備をしてもらいました。

伊香保までの送迎などご家族の皆様、ご協力をいただきありがとうございました。無事に、メインステージでレッスンの成果を見ていただくことが出来たと思います。

 

2013820155231.jpg

そして、メインステージでのパフォーマンスに生花を身に着けてたチームには、由希子先生も まざっていました。気づかれた方いましたか?時々、そっと出演している由希子先生。来年もいるかもしれません。探してみてくださいね~笑。

 

2013820155742.jpg

そして~!こっちがメイン?!では決してありませんよ~。

 

伊香保は、ステージもお買い物も楽しいですが、ケアラニの宴会も楽しみの一つです。

普段、クラスが違うと顔を合わせる機会も少なかったりもしますが、ワイワイと食べながら飲みながら、そして、メレフラもちょっとあったりと、本当に楽しく過ごします。

フラを通して、楽しく過ごせる時を多くの仲間と一緒に。

 

また、来年も楽しみに頑張りましょう♪