ホーム>スタッフブログ>フラオニエ・ハワイ大会2018 ご報告
スタッフブログ

フラオニエ・ハワイ大会2018 ご報告

フラオニエ ハワイ大会2018 ご報告

 

皆様ALOHA~!☺

本日はパーカーを着ていても肌寒いほどですね・・夏は過ぎ去ってしまったのでしょうか。泣

 

さてさて!さっそくですが、『フラオニエ ハワイ大会2018』のご報告を致します。

コンペティションは9月1・2日の2日間にわたり、ヒルトンハワイアンビレッジ内で行われました。

私たちHālau `O Kealaniは1日目にワヒネ カヒコ部門で出場致しました。

117チームのハワイの名だたるハラウのダンサーやクム達が一斉に集まり、

コンペティション会場は活気に満ち溢れていました。

 

早朝より会場入りし、リハーサルや衣装の準備を行いました。

控室や外の廊下までレイなどのお花やパラパライなどのフレッシュな葉のいい香りが漂い、

緊張しながらもリラックスできた気がします。

 

本番も近づきドレスを着て、レイポーやクーペ、レイアイをクム達につけてもらいます。

レイを身にまとうとみんなで一斉に集中モードに入ります。

いよいよ本番。クムのチャントで入場し、"Mai 'Italia Ko Lei Nani”を。

 

フラの聖地であるハワイで踊れることは、フラダンサーたちにとって大変特別なことです。

会場の空気感も日本大会とはまた違う様に感じました。

 

去年11月から始まったフラオニエに向けてのコンペ練習。

5月の日本大会でカヒコ部門にて優勝を頂き、ハワイ大会出場という貴重な機会を頂きました。

”6分間”という長いようで短いステージのために、多くの方が携わって下さいました。

その方たちの想いも乗せて・・

 

 

フラオニエ ハワイ大会2018

【ワヒネ カヒコ部門 5位入賞】

2018921155547.jpg2018921155624.jpg

 

 

昨年11月からのオニエに向けての旅路は、素晴らしい結果で終えることができました。

この旅で得た絆、経験はずっと忘れることはないでしょう。★⊹・。+

これからに向けて、謙虚に進んでいきたいと思います。

たくさんのご協力、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.halau-o-kealani.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155