ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

群馬県立女子大学 アロハダンスサークル公演会

こんにちは!

2/17(土)に行われます、群馬県立女子大学のアロハダンスサークル第2回公演会も開催まであと10日となりました。サークルのみんなも練習や準備に追われつつも頑張っているようです。

入場料フリーでみなさんに楽しんでいただけます。お誘いあわせのぜひお越しください。

ケアラニでは、全面的にサポートをしております。

本日は、裁縫部部長(笑)写真を公開。

衣装の一部を作っております!

20182815640.jpgダンサーでもあり、ハラウ環境整備部長でもあり、裁縫部部長でもあり!ウクレレも勉強していて大活躍です。本当についつい頼りすぎてしまう、頼もしい彼です。県立女子大のみんながコンペティションに出場するときはドライバーとしても活躍してくれています。

県立女子大のダンサーのみんなは、純粋で謙虚な気持ちをもってまっすぐフラを通してハワイ文化を学んでくれています。そうした彼女たちが、日ごろから地域の皆様のご支援への感謝の気持ちを込めてフラを披露できるよう頑張っております。

これらからも、私たちハーラウ オ ケアラニはバックアップしていきたいと思っております。

ぜひ、2/17(土)群馬県立女子大へ足をお運びください。

201828163023.jpg

整理券をお配りしております。お問い合わせは、ハーラウオケアラニまで。。

080-3592-8812

群馬県立女子大 フラサークル 第2回 公演会

Hau`oli Makahiki Hou!

新年おめでとうございます!

今年も元気に楽しくハワイ文化を学んでいきたいと思います。

たくさんの幸せをみんなで分かち合えるような、そんな良い経験をしてきましょう☆彡

さて、2月17日(土)は群馬県立女子大学の第2回公演会が行われます。ケアラニでもサポートしております。ぜひお友達やご家族お誘いあわせの上ご来場ください。

整理券があります。ご希望の方はお問い合わせください。

お問い合わせ先 ハーラウオケアラニ

080-3592-8812

2018110165232.jpg

Hula Ho'olauna 2017

今年は、10月開催だった Hula Ho`olauna ご報告です。

ケアラニのFacebookでの由希子先生の報告を転写いたします。

************************************

Hula Ho'olauna 2017
前田舞ちゃんがソロワヒネ部門にて出場しました。
この大会に向けて、数ヶ月間あたためて来た思いを最高の状態で皆さんに見ていただくことができました。
体調崩すこともなく、元気にハワイの地で踊らせて頂けたことがとても幸せです。クムクヒとTCに守られながら迎えたコンペティション当日。素晴らしいミュージシャンに支えられ、一緒に創り上げて頂き、愛溢れる一日を過ごしました。
舞ちゃんがシェアした曲「Queens Jubilee」はロイヤルハワイアンの中庭で、美しい音と共に、優雅な姿で沢山の方々の心に届いたと思います。...
日本で十分に準備した状態でハワイに入りましたが、やはり到着してから多くの事を吸収しました。
初日に訪れたイオラニ宮殿でリリウオカラニ女王の人生とその時代について勉強し、実際目や肌でそれらを感じることにより、舞ちゃんの心にグッと入ってくるものがあったと思います。
多くの方の愛を頂き迎えた6分間。舞ちゃんの美しい心が現れたステージに、私は涙が溢れました。

舞ちゃん、おめでとう!そして、ありがとう!

Special Thanks
Kumu hula Kuhi、TC、Nick、Kuki、アレンジなど全てしてくれた隆ちゃん、ありがとうございました。

ホオラウナアロハ2017
ワヒネ(マクアオーピオ)カテゴリー優勝

2017125125950.jpg

Na pua lei Hula competition 2017

Aloha!

今日も振り返り投稿です。

ケアラニのFacebook では由希子先生から報告済みでご存知の方も多いかと思いますが、ブログでも今年のことは今年のうちに(;^_^A ご報告しなければ!と。

以下、Facebookの投稿からご報告いたします。

***************************

大自然の中、神聖なフラマウンドにおいてのフラコンペティション。Na pua lei Hula competition 2017
無事に終わりました。
この大会を迎えるまで、沢山の方々の愛とお力を頂きました。クムから沢山の事を学びました。大きな心の成長がありました。ダンサーのプレゼンテーションは美しく最高でした。
全ての事に感謝です。
本当にありがとうございました。

...

大会スタッフの皆様、京子先生、2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。

ひとりひとりと向き合う時間が好きです。これからもクムのもとで真摯に学び、ハラウダンサーの夢を一緒に叶え続けていきたいと思います。

Kaikamahine solo 1st place
Kaikamahine group 1st place
Makuahine group 1st place

Overall
石井蘭 ソロ部門 総合優勝
マクアヒネ グループ部門(全グループエントリー内最高得点)総合優勝

Mahalo nui loa

2017125125331.jpg2017125125357.jpg2017125125418.jpg

東京支部 クリスマスパーティ

こんにちは!

今年も明後日からいよいよ師走。

皆様もお忙しい毎日をお過ごしと思います。2017年末、そして2018年始の準備に加え、クリスマスの準備も外せません。

ケアラニでは、今年は東京支部のみんなと一緒にクリスマスパーティーを上野で過ごしたいな~と企画しております。

ケアラニメンバーとご家族、ご友人・知人の方々ぜひご一緒しましょう!

前橋メンバーも行かれる方はぜひぜひご参加ください。

日程は、12月23日(土)14:30- 上野にて開催予定です。詳細は各クラスにて。ご家族、ご友人の方々は生徒さんを通じてお申込みください。

 

おおたウィンターフラフェスティバル2017

Aloha~★

今年もおおたウィンターフラフェスティバルに出演させていただきました!今年も南先生は太田市より依頼を受けてフラフェスティバルのお手伝いをしつつ、ミュージシャンとしても演奏していました。

毎年グレードアップしていくフェスティバル、今年はBig surpriseでしたね~!

会場にいらしたかた、ものすごくラッキーでしたよね。

今年のハワイからの特別ゲストは、フライヤーの通り2016 2017ミスアロハとクムフラに、ハワイアンミュージシャン Keao Costa が予定されており、素晴らしいショーを日本のミュージシャンとともに見ることができました。

そこに加えて、なんとKapulanaKehau Tamureがサプライズで登場したので、本当にびっくりでした。

伝説のNa Palapalai のお二人を太田でみられるなんて~!でした。

20171129164831.jpgケアラニのダンサーはクプナさん「Waioli」 

2017112917810.jpg

ワヒネは「Kahalaopuna」で出演いたしました。

2017112917922.jpg

カレッジフラコンペティション 学生部門8団体出演でしたが、ケアラニは群馬県立女子大をサポートしておりますので、学生のみんなも「Ku`u Hoa/ Ku`u pua i Paoakalani」で出演。

20171129171031.jpg今年のフラフェス出演は、おおたウィンターフラフェスティバルで締めくくりました。

A Hui Hou!

 

新規クラス開講のお知らせ

新規クラス開講にあたって

今回は、フラの経験はあるけれど・・・

もっともっと極めて行きたい人、

ハワイの文化としてアウアナもカヒコもしっかり勉強したい人、

ハワイのクムのもとコンペティションに挑戦したい人

等々・・・

経験のある方向けのクラスを新設いたします。

ケアラニに興味のある方、新規募集です。

この機会にぜひお問い合わせください!

2008年ミスアロハフラでもある、クムフラ クヒ スガヌマ サザードの指導のもとフラを学びませんか?

お問い合わせ先 080-3592-8812(ハラウ代表番号)

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、初心者の方も随時募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

9/24 Hawaiian Live in HANAUMA

ケアラニフラショー@ハナウマ

今回のショーではハワイ島をテーマにお届けしました。ミュージシャンの牛島敬太さんにもたっぷりとハワイ島のお話をして頂きました。お客様にストーリーや背景を知って頂き、生の演奏でフラを見て感じていただく時間。私たちにとっても幸せなひと時でした。ダンサーはカネ&ワヒネレナ&つくば東京ワヒネ。
ダンサーひとりひとりが、お客様のお食事の雰囲気を大切にしながら、ストーリーを楽しんでいただくという素敵な時間を作っていきました。
沢山のお客様にお越し頂き感謝しております。...
ミュージシャンの真木隆寿さん、吉野麻衣子さん、鈴木りえさん、牛島敬太さん、ありがとうございました。次回はカウアイ島についてのストーリーになります。またぜひいらしてください。どうぞよろしくお願いします。

2017927133530.jpg

2017927133552.jpg2017927133719.jpg

201792713375.jpg

Hawaiian Live in HANAUMA

6月に引き続き、真木隆寿さん、吉野麻衣子さん、牛島敬太さん、鈴木りえさんのハワイアンライブが9/24(日)つくば市のハワイアンレストラン HANAUMAさんで行われます!

ハワイ島をテーマに素敵なライブを企画されています。

フラは、ケアラニのダンサーと、今回もまた敬太さん、踊ってくださるのではと思います!

ぜひぜひ、お越しください。

HANAUMAさんの美味しいお料理を召し上がりながらお楽しみいただけます。

 

ご予約は、HANAUMAさんにて直接ご予約ください。

029-879-8793

2017822165320.JPG

 

 

カレッジフラコンペティション2017ご報告

College Hula Competition 2017
今年もこの時期がやってきました。

大学でフラとハワイ文化に出会い、日々輝いている大学フラガール達。
今年もハーラウオケアラニでは群馬県立女子大とハラウ所属の慶応大学のソロダンサーをサポートしてきました。4月からの4カ月間で技術だけでなく、心を磨くこと、感性を磨くことに時間を使いました。...
そして、フラは文化であること、フラとはクムのルーツから伝わる伝統的なものであることをしっかり理解し、曲をしっかりリサーチして、そのストーリーをクムのスタイルで作り上げました。
今年は更に大きな大会になりソロ20名、団体15大学が全国から横浜に集まり、ジャッジもハワイからクムフラ4名がいらっしゃいました。私たちにとってもとても大きな1日になりました。

8月11日の大会の日を迎えるまで、ご両親をはじめ、ご友人、学校関係の皆様、玉村町の皆様、ケアラニのみんなに大きな愛情とたくさんお力を頂きました。心より感謝いたします。応援してくださり、ありがとうございました。皆様のお陰で彼女たちはとても輝きました。これからも、謙虚さを忘れず、クムクヒのフラを勉強させていただき、仲間と共に潤っていきたいと思います。

カレッジフラコンペティション2017

ソロ部門
西 美咲 (慶応大学) 準優勝
井川 彩香 (群馬県立女子大) 優勝

団体部門
群馬県立女子大 ロケラニ 優勝

2017822163937.jpg2017822164414.jpg

 

201782216397.jpg2017822164435.jpg